2012年02月15日

マイナンバー&後悔・・・

国民に「マイナンバー」 共通番号法案を閣議決定 第三者機関が情報保護

この「マイナンバー」がやがて「獣の数字」(黙示録13:16〜18)になるんでしょうね・・・

また、小さい者にも、大きい者にも、富んでいる者にも、貧しい者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々にその右の手かその額かに、刻印を受けさせた。

また、その刻印、すなわち、あの獣の名、またはその名の数字を持っている者以外は、だれも、買うことも、売ることもできないようにした

ここに知恵がある。思慮ある者はその獣の数字を数えなさい。その数字は人間をさしているからである。その数字は六百六十六である。(黙示録13:16〜18)


ところで、「マイナンバー」で思い出したのですが、このブログのアドレスは「http://8125150.seesaa.net/」です。この8125150という数字はヴァン・ヘイレンというロックバンドの「OU812」と「5150」という作品から拝借したものです。

VAN HALEN「OU812」
OU812 / ヴァン・ヘイレン (CD - 2005)

VAN HALEN「5150」
5150 / ヴァン・ヘイレン (CD - 2005)

ブログについて何も知らなかった私が、「ブログっていったいどういうものなんだ?」と思って試しにブログサービスのサイトにアクセスしてみると、ブログタイトルやニックネーム、アドレスを書く欄が出てきて、仮のアドレスにするつもりでとっさに入力した数字がヴァン・ヘイレンの作品の数字だったわけです。必要事項を記入すると「ブログサービスの登録が完了しました!」の表示画面がでてきて、コンセプトもないままにブログが始まってしまったという感じです。

ところが、ブログタイトルやニックネームは後から変更可能であるのに対して、アドレスは後から変更することができなかったので「8125150」が“マイナンバー”になってしまいました。もっと考えてから入力すべきだったと今は後悔しています。(「命のパン まことの食物」というブログタイトルも仮のタイトルのつもりで入力したものです。そのうちタイトルを変えようと思っているうちにそのまま定着してしまいました。「クマ郎日記」とかの軽めのタイトルにすればよかった・・・)

ちなみに、「OU812」は意味は「Oh! YOU Ate One Too?」(おお!お前もそれを食べたのか!?)を数字に置き換えたもので、「5150」とは、アメリカの警察の隠語で「今にも凶悪犯罪を起こしそうな人物」という意味だそうです。

まぁ、前者の数字は「お前も命のパン(キリスト)を食べたのか?」の意味にもとれ、後者はクリスチャンの古い人の状態に当てはまってますから、結果的にはこの数字でよかったのかもしれませんが・・・(^_^;)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村
タグ:「終末」
【その他 事件の最新記事】
web拍手 by FC2
posted by クマ郎 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど・・・・そういう訳でこんな数字になった訳でしたか・・・・。どうしてこんな数字なのかズーッと疑問に思っていたので、理由が分かり何となくスッキリしました(笑)。
Posted by エシュコル at 2012年02月18日 09:41
>どうしてこんな数字なのかズーッと疑問に思っていたので、

陰謀論者で数字を気にする人がアドレスの数字を見た場合、

8125150→ヴァン・ヘイレン→ロック→悪魔の音楽

クマ郎→リラックマ郎→rilakkuma郎→akkuma郎→悪魔郎

となって、このブログも“悪魔崇拝者のブログ”にされたりするんでしょうかね^^(汗)
Posted by クマ郎 at 2012年02月19日 16:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×


クリスチャンウェブリング
前へ | ホーム | ランダム | 次へ