2012年02月03日

霊的デスモア?(5)〜わなの罠?〜

車で山道を走っていて坂道を登ろうとしたら・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








積もった雪と道路の凍結でタイヤがスリップして・・・がく〜(落胆した顔)







車が坂道を登れないっ!むかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)







タイヤはすべり続け、車は操縦不能になり・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)







“坂道発進”の状態のまま動けなくなってしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)(涙)






このピンチを抜け出そうと必死で操縦を試みたが・・・車(セダン)ちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)







ハンドルが効かない状態で、車は坂道をすべり落ちていき・・・遊園地あせあせ(飛び散る汗)






結局、タイヤが道路脇の溝にハマって敗北が決定・・・(THE END)もうやだ〜(悲しい顔)失恋








↓ その時の私は、ちょうどこんな感じでした・・・
新 ねずみホイホイ / アース製薬
くー、ネズミにやってやろうと思っていたことが、自分の身に降りかかるとは・・・たらーっ(汗)




どうやら、エステル記のハマンのようにハマってしまったようだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

すると、彼の妻ゼレシュとすべての友人たちは、彼に言った。「高さ五十キュビトの柱を立てさせ、あしたの朝、王に話して、モルデカイをそれにかけ、それから、王といっしょに喜んでその宴会においでなさい。」この進言はハマンの気に入ったので、彼はその柱を立てさせた。(エステル記5:14)

そのとき、王の前にいた宦官のひとりバルボナが言った。「ちょうど、王に良い知らせを告げたモルデカイのために、ハマンが用意した高さ五十キュビトの柱がハマンの家に立っています。」すると王は命じた。「彼をそれにかけよ。」

こうしてハマンは、モルデカイのために準備しておいた柱にかけられた。それで王の憤りはおさまった。(エステル記7:9〜10)


※タイヤが溝にハマッた私の車は、その後、周囲の方々の助けによって無事に助け出されました。(暖かいご協力をありがとうございましたm(__)m)

※凍結した道路・雪道の運転、“ハマン心”(悪巧み)にはくれぐれもお気をつけください(>_<)丿


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by クマ郎 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無事で何よりでした。

クマ郎さんのブログの広告にこんなのがありました。
http://www.kujyo-nezumi.com/

また別の広告には、
今では、人世界に密着して生活するネズミは、常に食糧に恵まれ繁栄している。この現象は、人がネズミを飼っているのに等しく、従って、これを駆除しなければ「公害」だと云う人もいる。

ではネズミの戦略は
問題の「ネズミ退治」はどうすれば良いのか、その戦術を紹介する。
それは次の三原則に基づくネズミ退治システムである。
1.食糧を与えないこと
2.巣をつくらせないこと
3.ネズミ道を絶つこと

この三原則を満足させる技術の上に、特有の併用技術を用いることである。

とありました。
Posted by エシュコル at 2012年02月06日 12:07
>ご無事で何よりでした。

どうもありがとうございます^^

>ネズミは、常に食糧に恵まれ繁栄している。

うーむ、人間として生きていくよりネズミとして生きていくほうが生活は楽なのかもしれませんね・・・

>次の三原則に基づくネズミ退治システムである。

この三原則が一般的な戦術らしいですね。歌手の“鼠先輩”のように、いつの間にか消えていなくなっていた、というのが私の理想です^^
http://www.youtube.com/watch?v=SSVirz2TT6k
Posted by クマ郎 at 2012年02月08日 20:56
曲はすごく好きなんですけど・・・歌詞が・・・。

鼠先輩は引退する数ヶ月前にニュースになっていましたね。引退と云えば、段田男(だんだだん)http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%AE%B5%E7%94%B0%E7%94%B7
大和さくら
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%A4%A7%E5%92%8C%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89
が、いつの間にか引退していた事です。知らなかった・・・。

実力があっても、なかなか芽が出ない世界ですよね。


※どうも、seesaaは使いづらいですね。私のブログのリンク先のもう一つのseesaaも、時々エラーが出てしまい、投稿が出来なくなってしまいます。IEだからでしょうか?
Posted by エシュコル at 2012年02月09日 11:17
言い忘れてました。
いつの間にか消えていなくなっていた。。。
アーメンです。
この業界は有名になるとロクな事がありません。
Posted by エシュコル at 2012年02月09日 11:20
>引退と云えば、段田男(だんだだん)

ダンダダン懐かしいですね^^。そういえば、尾形大作という人もいました・・・(遠い目)
http://www.youtube.com/watch?v=M7qn7JsPDcw

>どうも、seesaaは使いづらいですね。
>投稿が出来なくなってしまいます。IEだからでしょうか?

そうでしたか。IEが原因かどうかはわかりませんが、もしかすると個々のパソコンやプロバイダーとの相性の良し悪しがあるのかもしれません。
Posted by クマ郎 at 2012年02月10日 20:45
急に使いづらくなりました(;-;)
ですので、別のブラウザよりコメントしてます。

尾形大作はローカルタレントとして活躍しているみたいですね。そう言えば、秘密のケンミンSHOWで、城みちるがローカルタレントとして出ていました。
http://www.youtube.com/watch?v=LQUIk6aQnGM&feature=related
Posted by エシュコル at 2012年02月11日 11:15
Posted by エシュコル at 2012年02月11日 11:27
>尾形大作はローカルタレントとして活躍しているみたいですね。

そうでしたか。城みちると違い、尾形大作は「あの人は今」等の番組でも見かけませんね。芸能人は所属事務所と対立すると大変らしいですね。

>急に使いづらくなりました(;-;)
ですので、別のブラウザよりコメントしてます。

それはご苦労様ですm(__)m。

↓ ネットで原因らしきものを調べてみると、こちらの方はホームページのアドレスの記述を止めてコメントしたら投稿できたとおっしゃっております。一度お試しになってみてはいかがでしょうか?
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/blog-entry-998.html

Posted by クマ郎 at 2012年02月12日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×


クリスチャンウェブリング
前へ | ホーム | ランダム | 次へ