2009年10月30日

信仰の試練

「信仰は、信じているものが現実となるまで試されなければならない。」オズワルド・チェンバーズ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by クマ郎 | Comment(0) | 苦難・試練の時に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「キリスト教」という自己中心(3)

「しかしながら、ある種の自己分析は、霊的行程の不可欠な知識を備えます。有害な自覚は、自分の成功や失敗を考えることから来る高慢な、あるいは失望する思いを含みます。有益な自己分析は、自分の思い、感覚、好みの源を調べることです。」
ウォッチマン・ニー
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by クマ郎 | Comment(0) | 心に響いた言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「キリスト教」という自己中心(2)

「多くの自省と自覚は完全に魂のものであり、有害であるのです。なぜなら、このような自省や自覚は、信者が絶えず自分自身のことを考えるようにさせ、自己の命の成長という結果になるからです。自己を高めることはしばしば、この自覚から来ます。」
ウォッチマン・ニー
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
posted by クマ郎 | Comment(0) | 心に響いた言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×


クリスチャンウェブリング
前へ | ホーム | ランダム | 次へ